ジン@モンスタアー

徒然なるままに

うなぎパイ V.S.O.P.

 

自分は横浜在住の人で、仕事で名古屋に出張することがちょくちょくあるのですが、名古屋土産はかなり開拓した感があり、新鮮味を覚える事があまりありません。

今回、厳密には浜松辺りのお土産でしょうが、名古屋駅にも売っているうなぎパイV.S.O.P.というのが久々に興味を引いたので購入してみました。

まず、金額ですが、普通のうなぎパイが12枚(だと思う・うろ覚え)袋入りで900円くらいで売っているのに対し、こちらは5枚(箱入り・というか箱入りしか見かけていません)で1000円弱、かなりお高いです。

 

そして、気になるお味ですが・・・美味しい!

 

香りも良いです、というかそこが一番違います。口に入れた後に高級な香りが口の中で広がる感じです。ただ、ウイスキーボンボンとかと違い、VSOPが液状になって口の中で味わえる訳ではありませんが( ^ω^)・・・。

もともとうなぎパイは「夜のお菓子」と銘打ってるので、これはありでしょうね。

 

でも、ちっとお値段が高いので、自分としては贈呈用(苦笑)。もっと稼げるよう、頑張りたいと思います(真剣)。